三国志遺跡巡りをもっとメジャーに! | The Tourism Bureau of SANGUO

局員ブログ

花々游茶のおしながき

≫四象局長や太郎先生の大陸移動と言語スキルのお陰で、何不自由無い遺跡巡りを送らせて頂いている中、中国の人たちの優しさや人懐っこさのようなものに、直に触れられる機会がありました。

旅先で出された一杯

お茶を淹れに参ります

≫台風一過、あっという間に世の中は9月の中秋節をとうに過ぎ、国慶節が近付いていました。4月初旬に帰国してから、現実世界に翻弄されっぱなしでここまで来てしまいました。

澤原はな

局員就任のご挨拶と3月旅への経緯

≫この度、三国志旅游局のお茶入れ担当として、末席を汚す運びとなりました。本当に冗談抜きでお茶しか淹れられないんですが、よろしくお願い致します。一応、中国茶の資格を幾つか所持しておりまして、副業の形で講師などをやらせて頂いております。

澤原はな

3月下旬の三国志遺跡巡り

≫ 年始に帰国してから、次はどうしようかとずっと悩んでいました。先日の神戸でのオフ会でH女士と話をした結果、また行きましょうということになり、3月後半に再び中国へ行くことになりました。
 [追記] 2016年3月16日, 2016年3月17日

四象八牛之印

中港7日上網卡

≫ すでに知っている方が多いでしょうが、中国本土ではかなり厳しいインターネットのアクセス制限があります。「金盾」とか「Great Firewall」と呼ばれる閲覧制限システムが稼働しており、中国にとって都合の悪い情報が流れないように統制しているわけです。

20160124_01

年末年始旅日記 2015 其之九

≫ さあ帰国の日です。気になるのは天気、太郎招待所から外を見てみます。うん、ちょっと霧が出ていますね。濃霧になると高速道路が封鎖されて、リムジンバスが運休したりするんですよ。でも今はまだ視界もそれほど悪くないし、大丈夫ですかね。

20160103_01

年末年始旅日記 2015 其之八

≫ さてと今日からH女士たちは開封太郎先生にお任せです。許昌学院の前でH女士たちが来るのを待ちます。今回はずっと天気がよかったので、それほど寒くはないです。先生としばらく雑談。他愛もない話をしているうちにH女士たちが到着しました。

20160102_01

年末年始旅日記 2015 其之七

≫ 亳州で迎えた2016年。しかしまったく新年の気分がない中国です。中国は旧暦を重視していますので、新年と言えば春節を迎えることなんですよね。2016年の春節は2月8日です。この日も7時半にロビーで待ち合わせ。

20160101_01

年末年始旅日記 2015 其之六

≫ 昨日の亳州市内に続き、今日は亳州郊外を中心に回ってみることにします。今日もホテルのロビーで7時半の待ち合わせ。しばらくするとZ女士だけが下りてきました。Z女士は先にちょっと魏武広場のあたりへ行っているとのこと。

20151231_01

年末年始旅日記 2015 其之五

≫ 今日は亳州市内を中心に見て回ることにします。空が白み始めてくるのが7時過ぎなので、朝7時半にロビーで待ち合わせ。H女士たちが下りてきました。聞いてみるとお腹が空いたとのこと。ホテルの近くに中華朝食の店があったので、そこで食べてもらうことにしました。

20151230_01

年末年始旅日記 2015 其之四

≫ さあ、今日からは3人で行動開始です。同行の2人からは行きたい遺跡のリストを貰っていましたので、それをもとに四象が日程を組みました。まずは通許にある曹植墓へ行きます。ホテルは朝6時半にチェックアウトし、Z女士のキャリーバッグは預けました。

20151229_01

年末年始旅日記 2015 其之三

≫ Z90次列車はほぼ定刻で河南省新郷に到着しました。まだ外は薄暗いですね。さすがにここまで北上してくると寒い。火車站から出て、近くの毒マクドで朝飯を食べながら日の出を待ちます。

20151228_01

三国志旅游局

ログイン    icon-pencil-square-o登録

Ads by Google

PAGETOP
Copyright © 三国志旅游局 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.