icon-tag20179月 – 武漢おにぎりオフ計画

神戸オフに参加していたおにぎり君が武漢に留学しました。せっかくですので、武漢でオフ会を開催したいと計画しています。メインは火鍋パーティーで、おにぎり君ほか中国人の学生も参加してもらえればと考えています。

そしてせっかく武漢まで行くのですから、赤壁古戦場と烏林古戦場へも訪れることができればいいなと思っています。その他に襄陽古隆中、荆州古城へも行くことは可能です。後ほど参加者で相談の上、行き先を決定したいと思います。

参加者募集および追加募集は、8月21日12時を以って終了しました。また次回、企画がありましたら参加検討をお願いします。

icon-tag武漢おにぎりオフ(メイン)案

みなで集まって食事をしましょう。東家はもちろんおにぎり君です。中国で留学しているのですから、中国人の友達も連れてこられるかも。とりあえず火鍋がいいかなと。(場所は赤壁市内になりました。)

icon-clock-o2017年9月16日(土)夜
fa fa-map-marker中国・湖北省赤壁市
icon-jpy未定

icon-tagプチ三国志遺跡巡り(おまけ)案

武漢まで行くのですから、希望者で赤壁古戦場(赤壁市)や烏林古戦場(洪湖市)を訪れてみましょう。とりあえず局長四象が同行するつもりですので、行ってみたいと思う方は一緒に行きましょう。どちらとも武漢から日帰りです。(武漢からチャーター車で出発、赤壁市で1泊、翌日武漢に戻ることになりました。)

icon-clock-o2017年9月16日(土)朝9時に出発予定
fa fa-map-marker中国・湖北省赤壁市
     赤壁古戦場 http://sanguo.china-world.info/17007/
     魯王廟 http://sanguo.china-world.info/17048/

icon-jpy車チャーター費(人数で頭割り)、入場料などの実費
  三国赤壁古戦場景区の入場料: 150元
  赤壁市内から赤壁古戦場までは約40kmあります。

icon-clock-o2017年9月17日(日)朝方から夕方までの予定
fa fa-map-marker中国・湖北省洪湖市、監利県
     烏林古戦場 http://sanguo.china-world.info/17012/
     烏林曹公祠 http://sanguo.china-world.info/17037/
     烏林呉王廟 http://sanguo.china-world.info/17048/
     魯公台 http://sanguo.china-world.info/17036/
     華容古道 http://sanguo.china-world.info/17013/
     放曹坡 http://sanguo.china-world.info/17051/

icon-jpy車チャーター費(人数で頭割り)、入場料などの実費
  洪湖市内から烏林までは約20kmあります。

icon-tag参加方法

基本的には武漢にて現地集合、現地解散でと考えています。またオフ会のメイン、おまけを問わず、希望する部分だけに参加でかまいません。

興味はあるけれども、武漢まで一人で行けそうにない、もう少し詳しく知りたいなどがありましたら、局長の四象まで連絡ください。四象もしくははな局員の行程に合わせられる場合、日本から一緒に行くことも可能かもしれません。

四象はすでに航空券を手配しました。以下の日程で飛行機に乗ります。大阪関西空港出発で上海浦東機場で乗り継ぎ、帰りも上海浦東機場で乗り継いで大阪関西空港までです。

9月15日 MU730 関西空港(09:40) – 上海浦東(10:45)
9月15日 MU2692 上海浦東(14:00) – 武漢天河(16:10)

9月18日 MU517 武漢天河(07:25) – 上海浦東(09:00)
9月18日 MU747 上海浦東(12:15) – 関西空港(15:40)

はな局員は関東から15日出発で19日帰着。成田発着の直行便を手配しています。

icon-check参加します

おにぎり四象八牛澤原はなマコおもも